本日3月12日(月)、トヨタスポーツセンターで非公開トレーニングを実施。練習終了後、JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第2節のサンフレッチェ広島戦に向けて、風間八宏監督が記者会見を行いました。
※動画のみ有料となります。
風間八宏監督
―湘南ベルマーレ戦を欠場した長谷川アーリアジャスール選手、負傷退場したホーシャ選手の状態はいかがでしょうか?
アーリアはだいぶ良くなってきているところです。ホーシャについてはまだ分かりません。
―すぐに次の試合が来るわけですが、疲労面も含めて、どのようにメンバーを組んでいくのでしょうか?
中2日ということも含めて、いろいろな選手状態を考えれば、フレッシュな選手が試合に出ることが一番いい状況だと思います。
―7日(水)の浦和レッズ戦で起用した選手たちにもまたチャンスがめぐって来るのでしょうか?
もちろんです。ずっと言っている通り、「全員で戦う」というのはそういうことなんで。別のチームだとは思っていないんでね。今日もいいトレーニングができているし、この前の試合で出たいいこと、良くないことを修正していくというよりも、うまくなっていってもらわないといけません。そういう意味で、試合がたくさんあることはすごくいいことだと思います。
―ここからはコンディション重視になっていくのでしょうか?
それもあるかもしれないけど、明日(のトレーニングを)見てからですね。昨日もいろいろありましたし、今日はリカバーだけのメンバーもいて、どういう状態か分からないから。今できるメンバーの中で準備はしています。
―浦和戦を受けて見直した点はありますか?
浦和戦とか、何戦ということはなくて、個人の技術をどんどん高めないといけないので。そういうミーティングもたくさんしていますし、そこに関して全員にトライしてもらう。何がトライかと言うところをしっかりと定義づけて、やっているつもりではいます。
(残り: 622文字 / 全文: 1421文字)