NGE

【The Scene】ジョー 特別編(10ゴール振り返り)

108月

『The Scene』では、選手が自身のプレーを振り返り、瞬間的に思い描いていたイメージやその選択に至った理由に迫ります。今回は特別編として、5日(日)のG大阪戦でリーグ10得点を達成したジョーにフォーカス。ここまでに挙げたすべてのゴールを振り返ってもらいました。


第1節 G大阪戦(1点目)


ジョー このクラブでの最初のゴールですし、忘れることはできないですよね。一番大事なのは、勝利につながるゴールだったということです。そういう意味では、この10ゴールの中で最も重要なゴールだったと思います。


第7節 仙台戦(2点目)


ジョー 6試合ぶりのゴールだったので、ホッとした気持ちもありました。ただ、勝利につなげられなかったという意味で、悔しい気持ちの方が大きいです。リードされている状況で途中から出場して、もう少しで追いつくことができました。勝てなかったのが本当に悔しいです。


第7節 仙台戦(3点目)



ジョー 右下のコースは自分が最も自信を持っているコースなんです。もちろん、試合中のフィーリングなどで直前に変える場合もありますよ。これまでの経験から、そこに強く、速く蹴れば、キーパーは届かないと感じています。

(残り: 5714文字 / 全文: 8090文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。