NGE

明治安田生命J1リーグ第25節 福岡戦後 選手コメント

228月
8月22日(日)、明治安田生命J1リーグ第25節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムでアビスパ福岡と対戦し、1-0で勝利。試合終了後、シュヴィルツォク選手、中谷 進之介選手が試合を振り返りました。

シュヴィルツォク選手


ー決勝点を挙げました。

すばらしいゴールだったと思います。この前の試合もそうですが、ゴールでチームを救うことができたのでうれしいです。ただ、一番重要なのは私たちが勝てたということです。


ー吉田豊選手からのパスを後ろ向きで受けてから、反転してシュートを放ちました。ゴールまでのイメージはできていたのでしょうか?

いつも練習が終わった後に自分でも練習しているので、試合になっても簡単にできました。あのコースは本当に得意なところです。イメージしていました。


ー公式戦で連勝を挙げ、チームから勢いを感じます。選手の皆さんはどう捉えていますか?

すばらしい選手がそろっているので、これから試合がまだありますけど、すべて勝てると思っています。


ー連携面が良くなっていると思います。練習だけでなく試合でもやっていることで化学反応が起きているようなところもあるのでしょうか?

(残り: 1322文字 / 全文: 1809文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。