NGE

明治安田生命J1リーグ第24節 浦和戦後 選手コメント①

68月
8月6日(土)、明治安田生命J1リーグ第24節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムで浦和レッズと対戦し、3-0で勝利。試合終了後、稲垣祥選手、マテウス カストロ選手、相馬勇紀選手が試合を振り返りました。

稲垣祥選手


ー3-0の完勝を収めました。

全員が共通認識のもと、高いモチベーションで臨み、すばらしい雰囲気の中で試合をできたことがこの結果につながったと思います。


ーチーム全員が最後までハードワークし続けました。

やりたかったことや求めていることができたと思います。うまくいかない時もありましたけど、こうやって一つ結果が出て、内容も伴ってやりたいことをある程度表現できたことは、今まで粘り強くやってきたことの成果だと思いますし、新加入選手の存在も大きいと思います。


ー長谷川健太監督のもとで目指しているサッカーはこういうことなんだなと感じさせられた試合でもあったと思います。

そうですね。でも、たぶん健太さんはもっとアグレッシブにやりたいと思っていると思います。もっと前からプレッシャーを掛けて、もっとハードワークをしてやりたいと思っているはずです。普段、健太さんと話す中で、目指しているところはもっと高いところにあると感じています。


ー対浦和レッズという点では、3日に行われたルヴァンカップ準々決勝第1戦の後半の戦い方がヒントになったかなと思います。

(残り: 1357文字 / 全文: 1933文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。