NGE

7/16(金)吉田豊選手トレーニング後コメント

167月
7月16日(金)、チームはトヨタスポーツセンターで非公開トレーニングを実施。練習後、吉田豊選手がオンライン取材に応じました。

吉田豊選手


ータフな日々が続いています。コンディション、メンタル面はどのようにコントロールしていますか?

タイに行って、数日は良かったというか(笑)。そこから徐々にゲームが入って、生活の部分で難しいところが結構ありました。僕は家族とのテレビ電話を毎日のようにしていました。1人で食事をとらなければいけないので、テレビ電話越しで一緒に食べている雰囲気を作るなど工夫していました。基本はテレビ電話を流しながら、一緒に生活しているようにして、気を紛らわせていました。持ちこたえています。


ー帰国してからも同じ生活が続いています。

残り何日とか、今何日経ったとかは考えないようにしています。水曜日に天皇杯がありましたけど、試合が入ってくると、ゲームモードになるというか。日が経つのは早いので、あっという間だと思います。


ー先日の天皇杯3回戦は45分間だけでしたが、アジアでの戦いと違って国内の戦いを試すことができましたか?

(残り: 1555文字 / 全文: 2019文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。