NGE

11/8(木)トレーニング後コメント

811月

本日11月8日(木)、トヨタスポーツセンターで非公開トレーニングを実施しました。練習終了後、ジョー選手、中谷進之介選手、ランゲラック選手が取材に応じ、11月10日(土)に行われる明治安田生命J1リーグ第32節の清水エスパルス戦に向けた意気込みなどを語りました。


ジョー選手


―清水戦向けて、チームとして取り組んでいることは?

毎試合、決勝戦のような気持ちで臨むことが重要です。メンタリティーも含めて、チームとして準備をしているところですよ。


―C大阪戦は自信を深めるゲームになったのではないでしょうか?

そうですね。試合ごとに学ぶべきことはたくさんあります。C大阪戦ではフィジカル的に厳しい状況の中でも、チームとして走りきることができれば勝てるということを学びました。全員で必死に闘うことができれば、必ず勝ち点を手にすることができるはずです。次の試合でも、みんなで意思を統一してハードワークしていきたいと思います。


―清水の印象を教えてください。

攻撃陣はすごく速い印象があります。ただ、僕らは勝ってJ1残留という目標に近づかなければいけません。チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。


―どのようなプレーで勝利に貢献したいですか?

とにかく全力を尽くすことですね。最後まで走りきって、勝利に貢献したいです。自分がゴールを決めて勝つことができればベストですね。

(残り: 2293文字 / 全文: 2867文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。