NGE

ランゲラックが豪代表に選出「代表での経験をグランパスに還元できるように」

308月

数々のビッグセーブでチームを救い、リーグ戦6連勝に大きく貢献しているランゲラック。グランパスでの継続した好パフォーマンスがオーストラリア代表スタッフの目にとまり、9月2日から行われるトルコ遠征のメンバーに選出された。最後尾から躍進を支える守護神に、現在のチーム状況や好調の理由、代表合宿への意気込みを聞いた。


ランゲラック選手


―現在リーグ戦6連勝中です。現在のチーム状況はいかがですか?

これまでに取り組んでいることが出てきていると感じます。連勝を止めることなく、進んでいきたいところですね。全員がしっかりと戦えていて、すごくいいチーム状態にあると思います。


―最後尾から見て、チームにどのような変化があったと考えていますか?

守備面で安定感が増したと感じていますよ。しっかりと守れていて、そこからいい攻撃につなぐことができています。そういった積み重ねが結果として表れているのだと思いますよ。


―守備力の向上により、自身もゴールを守りやすくなったのではないでしょうか?

そうですね。相手に訪れるチャンスが少なくなったと思います。我々が攻撃をしている時間帯が長くなったということも含めて、チーム全体が安定していると感じますね。

(残り: 796文字 / 全文: 1302文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。