浅野雄也選手
ーグランパスの一員としての1日目を終えました。初日の感想はいかがですか?
本当にみんなが優しいですね。入りやすいなと感じました。ベテランの選手もそうですし、若い子たちも積極的にしゃべってくれるのでありがたいです。
ー初めて地元から近いクラブでプレーすることになります。オファーを受けたときの心境を教えてください。
名古屋からオファーをもらったときは素直に本当にうれしかったです。ありがたいことにいろいろな選択肢があったなかで最終的に決断したのは、もちろん地元が近いというのもありましたけど、それだけではありません。地元が近いからなのか、小さい頃から名古屋のエンブレムをずっと見て育ってきたので、そのチームに入って、今まで先輩たちがつないできた歴史を僕もつないでいけたら、という気持ちになったことが大きな理由かなと思います。
ーサンフレッチェ広島で共にプレーした森島司選手とはどんな話をしましたか?
大して話していないですけど、司には空港まで迎えに来てもらったので、もう舎弟です(笑)。
ー森島選手以外にも広島に在籍していた選手も多く、溶け込みやすい環境なのでは?
そうですね。ガミくん(野上結貴)もいるのでしゃべりやすいなと思いますね。
ー今年の個人的な目標は?
(残り: 2060文字 / 全文: 2656文字)