宮大樹選手
ーグランパスの一員として初日の練習を終え、感想を教えてください。
僕が小さい頃から思い描いていたとおり、名古屋グランパスは大きいクラブで注目度も高いクラブだなと。スタッフや記者の数が多かったので、すごいなと思いました。
ーグランパスからオファーを受けたときの印象と、移籍の決め手を教えてください。
ビッグクラブであり、オリジナル10のクラブですから、素直にうれしかったです。アビスパ(福岡)と似たようなサッカーをしていたこともあり、(自身のプレーを)イメージしやすかったことが移籍の決め手になりました。また、(山岸)祐也くん、ケネ(三國ケネディエブス)といったなじみのある選手がいて、自分の力をすぐに発揮できるのかなとも思いました。
ーその2人以外に面識のある選手はいますか?
浅野(雄也)選手、原輝綺選手とは一緒にプレーしたことがあります。移籍するときは誰も知り合いがおらず、緊張してしゃべれないことが多いんですけど、今回は顔なじみの選手がたくさんいました。初めて会った選手もフランクにしゃべってくれて、溶け込みやすいと思いました。
ー移籍に際して不安に感じていることはありませんか?
ないですね。自分のパーソナリティーを生かしてやっていきたいと思います。
ー自身の武器、注目してほしいプレーを教えてください。
(残り: 1375文字 / 全文: 1994文字)