NGE

オフィシャルフォトグラファーが選ぶ! 2023シーズン前半戦ベストショット(黒川真衣さん)

256月
グランパスのオフィシャルフォトグラファーを務める2人にフォーカス。16年に渡ってグランパスを撮り続けている本美安浩さん、ホームゲームに加えてアウェイゲームにも帯同している黒川真衣さんに、今シーズンの前半戦で撮影した写真の中からベストショットを8枚選んでいただきました。写真家ならではの視点で書かれたキャプションとともに紹介していきます。今回は黒川さんのベストショットをお届け!
黒川真衣
日韓W杯に感銘を受けスポーツフォトグラファーに憧れ、中京大学体育会サッカー部に撮影交渉。大学生を撮影する中でご縁をいただき、月刊グランでグランパスの撮影を始める。2011年10月より名古屋グランパスオフィシャルフォトグラファーに就任。好きな選手はドラガン・ストイコビッチ氏。趣味はお着物、SNSで猫動画を観ること。


■1/8 Grafan撮影@名古屋市教育センター

2020年に移籍する前、名古屋の選手として最後に撮影したのが会報紙だったので、少し特別な想いで撮影しました。久しぶりに対面してみると、表情が落ち着いていて、逞しさを感じました。


■4/1 第6節vsアルビレックス新潟@デンカビッグスワンスタジアム

いつでも全力で走り、最後までボールを追う姿を追い掛けたくなる、森下龍矢選手。「#本気好青年」の言葉がピッタリそのままですよね。


■4/15 第8節vs川崎フロンターレ@等々力陸上競技場

(残り: 804文字 / 全文: 1390文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。