NGE

オフィシャルフォトグラファーが選ぶ! 2023シーズン前半戦ベストショット(本美安浩さん)

266月
グランパスのオフィシャルフォトグラファーを務める2人にフォーカス。16年に渡ってグランパスを撮り続けている本美安浩さん、ホームゲームに加えてアウェイゲームにも帯同している黒川真衣さんに、今シーズンの前半戦で撮影した写真の中からベストショットを8枚選んでいただきました。写真家ならではの視点で書かれたキャプションとともに紹介していきます。今回は本美さんのベストショットをお届け!
本美安浩
2008年から名古屋グランパスオフィシャルフォトグラファーを務めています。今シーズンからミラーレスカメラに移行しましたが、2月、3月はまさかの大スランプ。しかし、日々セッティングを繰り返し、試行錯誤を続けて、ただいま絶好調です。


■4/23 第9節vs湘南ベルマーレ@豊田スタジアム

ショートコーナーからマテウス カストロ選手がクロスを上げる瞬間にファーサイドへ動いた稲垣祥選手がヘディングで折り返し、中谷進之介選手がゴール。中谷選手は喜びを表に出す選手なので、すかさずセレブレーションを撮影しました。DFの選手は撮影するのが難しいですが、今シーズンは中谷選手と藤井陽也選手が喜びを分かち合うシーンも多く、こういったいい表情の写真を撮ることができています。


■5/3 第11節vsヴィッセル神戸@豊田スタジアム

コロナ禍以降、初めてチケットが完売したこの試合。4万人を超える観衆で埋め尽くされたスタジアムを撮影したいと思い、ゴール裏からスタジアムを撮影しました。やはり豊田スタジアムは「満員が似合うかっこいいスタジアムだな」と改めて感じました。


■5/3 第11節vsヴィッセル神戸@豊田スタジアム

(残り: 969文字 / 全文: 1655文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。