NGE

明治安田生命J1リーグ第28節 福岡戦後 選手コメント①

39月
9月3日(土)、明治安田生命J1リーグ第28節が行われました。名古屋グランパスはベスト電器スタジアムでアビスパ福岡と対戦し、3-2で勝利。試合終了後、藤井陽也選手、ランゲラック選手が試合を振り返りました。

藤井陽也選手


ーどういったことを意識して試合に入りましたか?

(相手には)フィジカルの強い選手がたくさんいたので、まずは1個目の空中戦で負けないことを意識していました。そのあとにこぼれたセカンドボールへの意識も強く持ってプレーしていました。


ー後半36分のジョン マリ選手と1対1になった場面ではどういったことを意識していましたか?

最初は普通に奪えると思ったんですけど、やはりすごく強くて速くて、足がしっかり伸びてきて、ちょっと体勢を崩されてしまったので、最後は気持ちでクリアしたというか。そういう感じでやりましたけど、ああいう選手が相手でも楽に対応できるように、自分のフィジカル能力やポジショニングも含めて改善しなければいけないと感じました。


ー最後は背中で止めた?

頭でクリアしました。


ードリブルで持ち上がるシーンも多かったと思います。手応えはいかがですか?

(残り: 1243文字 / 全文: 1721文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。