NGE

【動画】3/13(日)練習試合「vs中京大学」

133月

※コンテンツは会員さまのみご覧いただけます。


3月13日(日)、中京大学とのトレーニングマッチを行いました。結果と試合後の選手コメント、ハイライト動画をお届けします。


[開始時間]

11時(45分×2本)


[試合会場]

トヨタスポーツセンター


[試合結果]

名古屋グランパス:4- 1:中京大学

(1本目:2 - 1 / 2本目:2 - 0


[得点者]

金崎夢生×2、甲田英將、柿谷曜一朗 ※名古屋グランパスのみ


河面旺成選手


ー加入後初めての実戦でした。

チームとして取り組んでいることであったり、自分の特長をうまく出せたかなと思います。


ー守備の連携についてはいかがですか?

ボランチだったり、両脇の選手とうまくコミュニケーションを取りながら、もう少しラインのアップダウンやスピードを上げないといけないと思います。


ー加入後に負傷離脱し、悔しい思いもあったと思います。実戦まで戻ってこられたことについてはいかがですか?

ここで一つ、練習試合ですけど実戦の経験を積めたのはポジティブなことです。ここからまたJリーグにつなげていけるようにやっていきたいです。


ーここまで5試合を終えたチームの結果、内容についてはどのように見ていますか?

まだまだ積み上げていっている段階なので、もちろん合わないところもあります。その中でもうまくゴール前までいけているシーンはあるので、その回数をもっと増やさないといけないと思います。それを後ろからしっかり組み立てて、自分たちの狙いどおりに作っていくというところはこれからもっと精度を上げていく必要があると思います。


ーそういったことに関して、どういった部分でチームにプラスをもたらしたいと考えていますか?

(残り: 2856文字 / 全文: 3556文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。