NGE

2022沖縄キャンプ:16日目 ランゲラック選手トレーニング後コメント

82月
2月8日(火)、チームは南風原町役場 黄金森公園陸上競技場内 グラウンドでトレーニングを実施。練習後、ランゲラック選手がオンライン取材に応じました。

ランゲラック選手


ーチームへの合流が遅れてしまいました。今は急ピッチで仕上げている段階でしょうか?

大急ぎの状況ではありますね。この10日間くらいで自分を追い込んでいます。合流が2週間ほど遅れましたが、オーストラリアにいる時にも自分でトレーニングをしていたので、その点では心配していません。これから追いついていきます。チームのみんなに会えてうれしいです。


ー再来日後は名古屋で楢﨑正剛さんともトレーニングをしたようですね。

本当にいい環境でトレーニングをさせてもらいました。ナラとは私がこのチームに来てからの付き合いです。彼もプロフェッショナルとして一緒にトレーニングをしましたし、楽しみながらできました。彼はプレシーズンを15年以上経験してきているので、この時点でやるべきことを一緒にやってきました。


ー合流してからは長谷川健太監督とも話をしたと思います。どんなことを話し、その中でどんなことを求められていると感じていますか?

あまり深く話をしているわけではないですが、沖縄に来て、チームのコンセプトや大枠を話してもらいました。ただ、まだ何人か参加できていない選手がいるので、全員が合流した状態での集団のトレーニングは完璧にはできていません。その中でも私が合流してからの4日間はすばらしい練習をこなせています。みんなの顔を見ても明るいですし、楽しんでいます。みんなも一緒にこの新しいチームを心待ちにしていると思います。


ー監督が代われば守り方も変わると思います。自分が変わらなければいけない部分、良くしていかなければいけないと感じていることはありますか?

(残り: 2033文字 / 全文: 2778文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。