NGE

AFCチャンピオンズリーグ2021 グループステージ 第3節 ラチャブリFC戦後 監督会見

286月
6月28日(月)、AFCチャンピオンズリーグ2021グループステージ第3節が行われました。名古屋グランパスはラジャマンガラ スタジアムでラチャブリFCと対戦し、4-0で勝利。試合終了後、マッシモ フィッカデンティ監督が監督会見に臨みました。

マッシモ フィッカデンティ監督


まず大事なのは、勝点9をしっかりと今の時点で獲得できているということ。勝ち方も良かったので、いろいろな面において満足しています。ただ、あれだけチャンスを作ったので、しっかりと(より多くの得点を)決めたかったかなと。得点数のところもそうですけれども、あのような雨で前半から難しい状況の中でいいプレーをしっかりとできていたので、記録としてしっかりとゴールをつけさせてあげたかったという思いはあります。


ーラチャブリFCもしっかりと闘ったと思います。彼らの攻撃などチームに対してはどのような印象をお持ちでしょうか?

試合のスコアに関わらず、試合開始から最後の1分までしっかりとゴールを奪うために闘っていました。得点差が開いても試合を投げ出したり、ファウルが多くなったりするようなことがなく、彼らのサッカーに対する思いと、チームにかける誇りというものを見せつけられました。