NGE

明治安田生命J1リーグ第15節 徳島戦後 選手コメント

225月
5月22日(土)、明治安田生命J1リーグ第15節が行われました。名古屋グランパスは鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで徳島ヴォルティスと対戦し、0-0で引き分け。試合終了後、中谷進之介選手、稲垣祥選手が試合を振り返りました。

中谷進之介選手


ー相手の勢いを受けていた印象です。試合中はどのように感じていましたか?

前半はなかなか難しい展開でしたが、ゼロで抑えられました。後半に勝負をかけられるかなと思いましたけど、いい時間帯もあり、悪い時間帯もあって。前半の戦い方が相手の思う展開になってしまったのは、正直もったいなかったと思います。


ーシンプルに後ろに下げることが多く、そこから大きな展開が多かったと思います。試合をとおして対応を変えていったのでしょうか?

ピッチがかなり濡れていました。そういう状況を考えつつ、リスクを抑えようとしていたことであのような展開になりました。しっかりとボールをつないで、運んでいく準備もしていました。そういうところを生かせなかったのはもったいなかったです。


ーキャプテンマークを巻いて試合に出場しました。キャプテンマークを巻くことになった経緯、自身のプレーについて聞かせてください。

(残り: 1248文字 / 全文: 1757文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。