NGE

5/20(木) 中谷進之介選手コメント

205月
5月20日(木)、中谷進之介選手がSAMURAI BLUE日本代表FIFAワールドカップカタール2022アジア2次予選兼AFCアジアカップ中国2023予選及び、KIRIN CHALLENGE CUP 2021のメンバーに選出。同日の練習後、オンライン取材での会見に臨みました。

中谷進之介選手


ー前回に引き続き2回連続の代表招集となりました。前回の代表活動、その後のクラブでのパフォーマンスが評価された結果かと思います。手応えはいかがですか?

前回同様、選ばれるかわからない状況だったので素直にうれしく思います。ただ、2回目の選出ということで心を引き締めつつ、もっともっとトライして頑張っていきたいです。


ー前回の代表活動において、もっとトライしたかったことはありますか?

今回は試合数が多いので、試合に絡める回数が増えるのかなと思っています。しっかりと結果を残せるようにというか、しっかりプレーしたいなと思います。


ー前回の代表活動を経て「もっとうまくなれる、もっと強くなれると思えるようになった」と語っていました。代表活動後の取り組みにおいて、自分なりに手応えを感じている部分は?

「もっとやらなければいけない」というメンタルでやれているとは思いますけど、それを試合で生かせているかと言えばまだ足りないと思います。そのあたりも含めて、もう一度成長できる期間だと思っているので、しっかりやっていきたいです。


ー一緒にプレーするのが楽しみな選手はいますか?

(残り: 1831文字 / 全文: 2451文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。