NGE

明治安田生命J1リーグ第4節 神戸戦後 選手コメント①

133月
3月13日(土)、明治安田生命J1リーグ第4節が行われました。名古屋グランパスはノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸と対戦し、1-0で勝利。試合終了後、木本恭生選手、ランゲラック選手が試合を振り返りました。

木本恭生選手


ー今日の試合を振り返ってください。

センターバックの選手が安定したプレーを見せ、チームが3連勝していた中でチャンスをもらいました。僕自身、勝手に緊張していたというか、「負けてしまったら自分の責任だ」という重圧を感じていました。なんとか無失点で終えることができて良かったです。


ー自身のパフォーマンスはいかがでしたか?

結果として無失点に抑えることができたので良かったですけど、ドウグラス選手にボールをキープされて起点を作られた場面もあったので反省点は多いです。また、ビルドアップにおいてもっと貢献していきたいと思っています。


ーフル出場を果たした中で、チームとしての堅さや強さをどのように感じましたか?

昨シーズン、多くの試合で無失点に抑え、リーグで最少失点を記録したチームです。周りの選手の声掛けも含めて、チームとして闘えているということを感じました。昨シーズンの結果に納得できるというか、一丸になって闘えるチームだと思いました。

(残り: 635文字 / 全文: 1156文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。