NGE

【スタッフインタビュー】三田実(チームマネジャー)「グランパスを支える“なんでも屋”」

2812月

異例の1年となった2020シーズンは、選手やコーチ陣はもちろん、スタッフたちの奮闘も見逃せない。裏方としてチームを支えるチームマネジャーの三田実にインタビューし、日々の業務やコロナ禍のシーズンについて話を聞いた。


インタビュー・文=INSIDE GRAMPUS編集部


まずは自己紹介からお願いします。

三田 愛知県長久手市出身、1997年生まれで23歳の三田実です。高校までサッカーをプレーしていて、卒業後は新潟県にあるJAPANサッカーカレッジに進学しました。専門学校に2年間通い、20歳の頃からグランパスで働いているので、今シーズンで3年目を終えたことになります。


マネジャーというキャリアを目指した経緯は?

三田 サッカーをプレーしていたものの、自分がプロ選手になれるレベルではないことをわかっていました。しかし、サッカーしかやってこなかった人間なので、自分からサッカーを除くことができず、なにか違った形でサッカーに関わりたいと思っていました。準備や片付けなど裏方的な仕事に興味があり、そういったことでサッカーに関われればと考えていました。

(残り: 3803文字 / 全文: 4271文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。