NGE

オフィシャルフォトグラファーが選ぶ! 2020シーズンベストショット(黒川真衣さん)

2712月

グランパスのオフィシャルフォトグラファーを務める2人にフォーカス。13年に渡ってグランパスを撮り続けている本美安浩さん、ホームゲームに加えてアウェイゲームにも帯同している黒川真衣さんに、今シーズンに撮影した写真の中からベストショットを10枚選んでいただきました。写真家ならではの視点で書かれたキャプションとともに紹介していきます。今回は黒川さんのベストショットをお届け!


黒川真衣
日韓W杯に感銘を受けスポーツフォトグラファーに憧れ、中京大学体育会サッカー部に撮影交渉。大学生を撮影する中でご縁をいただき、月刊グランでグランパスの撮影を始める。2011年10月より名古屋グランパスオフィシャルフォトグラファーに就任。好きな選手はドラガン・ストイコビッチ氏。趣味はお着物、SNSで猫動画を観ること。


■7/4 第2節vs清水エスパルス @IAIスタジアム日本平

新型コロナウイルスの影響による4カ月以上の中断期間が終わり、迎えた再開初戦。やっと始まるんだという喜びとファン・サポーターのいないスタジアムに違和感と寂しさ……。様々な感情が入り混じった試合でした。


■7/22 第6節vs大分トリニータ @昭和電工ドーム大分


グランパス加入後、初ゴールを挙げた吉田豊選手。この鮮やかな得点をきっかけにチームの流れが良くなったと感じました。そしてなによりも得点後の吉田選手の表情、駆け寄る選手のうれしそうな表情がとても良く、撮影時に「これは、ベストショットの10枚に入るだろうな」と感じたシーンでした。

(残り: 1124文字 / 全文: 1765文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。