NGE

明治安田生命J1リーグ第27節 FC東京戦後 選手コメント

1511月
11/15(日)、明治安田生命J1リーグ第27節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムでFC東京と対戦し、1-0で勝利。試合終了後、マテウス選手、オ ジェソク選手が試合を振り返りました。

マテウス選手


ー今日の試合を振り返ってください。

難しい試合になると思っていましたから、高い集中力を保って入りました。強敵であるFC東京を相手に守りきって、最後の最後にゴールを決めて勝つことができました。“6ポイントマッチ”で大きな勝ち点3を取ることができて良かったです。シーズンの最後までACL(AFCチャンピオンズリーグ)出場権を争う上で、この試合を落としてはいけませんでした。全員がそれを意識して試合に臨めました。チーム全体で守り、ホームでの強さを見せて大きな勝ち点3をつかめたと思います。


ー負傷離脱した金崎夢生選手への想いを強く持って臨みましたか?

我々のサッカースタイルにおいて、金崎選手は重要な選手です。しっかりとボールを収めてくれて、闘ってくれる選手ですから。ポストプレーヤーがいない状況で、「スピードを生かして勝負しよう」とチーム一体となれたことが良かったと思います。大きな勝ち点3を獲得でき、金崎選手に少しでも喜びを与えられて良かったです。


ーPKを獲得した場面を振り返ってください。

難しい展開の中、守備を固くして0−0の状況で試合を進めることができました。一発で勝負を決められる可能性があることを信じていました。1対1の勝負で相手をかわし、コースを見つけてシュートを打ちました。ボールを受けて狙いどおりのプレーができ、PKを獲得できて良かったです。

(残り: 2374文字 / 全文: 3052文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。