NGE

11/13(金)トレーニング前コメント

1311月
11月13日(金)、チームは非公開練習を実施。練習前、阿部浩之選手、米本拓司選手がテレビ電話取材に応じました。

阿部浩之選手


ーここ2試合はアクシデントが続いて苦戦することがありました。そういう試合でどう闘うかが大事だと思います。そういった点から見てこの2試合をどう感じていますか?

アクシデントはありましたけど、逆に言えばほかの選手からすればチャンスでもあると思います。そういう意味では少し勢いが足りないというか、工夫が足りないというか。アクシデントがあったから工夫が足りなくなっているのかはわからないですけど、正直物足りないと感じています。


ーFWの選手にアクシデントが続いています。そこをどのように補っていこうと考えていますか?

メンバーが代わればやり方を変えることが大事で、各々の特長を生かさないと攻撃はうまくいかないので、選手によってそれは変えるべきです。やはりみんなが工夫をしながら、自分の特長を生かしつつ、周りの特長を引き出さないと攻撃はうまくいきません。今はそういうところが欠けていると思います。各々が特長を出すのは当たり前ですけど、人を生かしたりスペースを作ったりすることが足りていないと思うので、もっとうまくやっていければと思います。


ーそういった点では緩急を含めたスピードの生かし方が少し足りないように感じています。

(残り: 4819文字 / 全文: 5382文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。