NGE

明治安田生命J1リーグ第25節 鹿島戦後 選手コメント①

3110月
10/31(土)、明治安田生命J1リーグ第25節が行われました。名古屋グランパスは県立カシマサッカースタジアムで鹿島アントラーズと対戦し、2-0で勝利。試合終了後、マテウス選手、阿部浩之選手、相馬勇紀選手が試合を振り返りました。


マテウス選手


ーゴールは見事なループシュートでした。狙いを聞かせてください。

すごく速いシーンで、相手に退場者が出たことで数的優位になっていました。阿部(浩之)ちゃんからパーフェクトなパスをもらい、GKが出てくることを確認して、ループシュートを打ちました。決めることができてうれしいです。


ー激しい試合をものにできた要因は?

難しい試合になると予測していて、そのための準備をしていました。チーム全体が集中力を高めて、試合に入ることができました。そういった面ではパーフェクトなゲームができたと思います。すぐに先制点を取ることができ、相手に退場者も出ました。数的優位な状況になり、試合が難しい中でも勝ちきることができたのはうれしいです。


ー試合終了時点で暫定2位に浮上しました。今後、上位を狙う上で重要なことは?

自分たちのゲームを勝つことができたのはいいですよね。順位はほかのゲームの結果次第になると思いますけど、それは別として、まずは勝つことができてうれしいです。

(残り: 2038文字 / 全文: 2578文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。