NGE

オ ジェソク「ここで止まることなく勝ち続けたい」(MDPインタビュー)

1310月
10月14日(水)に行われる2020明治安田生命J1リーグ第22節の北海道コンサドーレ札幌戦を前に、オ ジェソク選手にマッチデープログラムのインタビューを実施。前節の振り返りや今節への意気込みを聞いた。




前節のC大阪戦を振り返っていかがですか?

オ ジェソク 立ち上がりはどちらのチームも注意深く、慎重な入りになったと思います。その後もお互いに我慢強く戦いながら、チャンスを狙っていく展開でした。個人的には、右サイドであまりいいプレーができなかったと感じています。吉田(豊)選手が負傷の影響で交代して左サイドに移ってから、それが刺激になったのか、プレーの質も変わったと思います。ここ最近はずっと右サイドバックでプレーしていましたが、いつもと違うポジションでも自分の強さを出して、勝利に貢献できたことをうれしく思います。


試合中に慣れ親しんだポジションを変えるのは簡単ではないと思います。

オ ジェソク これは自分の得意としているところです。ゲームの流れに合わせて右から左に変わっても、そこからまた右に戻っても、変わらずにプレーできるのが自分の特長です。最近は右サイドでのプレーが続いていたので少し心配しましたけど、いいプレーができて良かったです。

(残り: 2163文字 / 全文: 2698文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。