NGE

明治安田生命J1リーグ第20節 浦和戦後 選手コメント②

410月
10/4(日)、明治安田生命J1リーグ第20節が行われました。名古屋グランパスは埼玉スタジアムで浦和レッズと対戦し、1-0で勝利。試合終了後、マテウス選手、オ ジェソク選手が試合を振り返りました。

マテウス選手


ー現在のコンディションはいかがですか?

外からどのように見られているかわかりませんが、自分としては悪くないと思っています。


ー前半はボールに絡む場面が少なかったものの、後半は自分のプレーを見せました。ご自身のパフォーマンスを評価していただけますか?

前半、我々はあまりチャンスを作ることができませんでした。しかし、浦和の強い部分を止めることができたと感じています。後半に入ってから、チームは自分たちのリズムで試合を作ることができました。いくつかのチャンスを作り、ゴールを決めることができて満足しています。難しい試合において重要な勝利を収めることができ、すごくうれしいです。


ーアシストを記録した場面を振り返ってください。

あまりスペースのない状況でボールを受けました。(稲垣)祥へのパスコースが見えたので、ボールを渡して動き直そうかと思いましたが、(相手の)右サイドバックに速いドリブルを仕掛けたところ、スペースにボールを運ぶことができました。(金崎)夢生がファーにポジションを取ってくれて、ゴールを奪うことができました。


ーその場面でドリブル突破を試みた理由を教えてください。

自分の特長は、小さなスペースでもドリブルで仕掛けられることです。勝負することが好きですからね。先ほども言ったとおり、ボールを預けて動き直すことも考えましたが、勝負を仕掛けることにしました。その結果、自分の思ったとおりにボールを運ぶことができました。最後はアシストすることができて幸せです。


ー今日の勝ち方に関して、どのように感じていますか?

アウェイで敗戦が続いており、今日の試合も難しいものになると予想していました。その中で、攻守においてチームはいいパフォーマンスを見せることができたと思います。浦和との厳しいアウェイ戦において、本当に大きな勝ち点3を獲得したと感じています。

(残り: 1372文字 / 全文: 2246文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。