NGE

明治安田生命J1リーグ第29節 神戸戦後 選手コメント

309月
9/30(水)、明治安田生命J1リーグ第29節が行われました。名古屋グランパスはノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸と対戦し、0-1で敗戦。試合終了後、マテウス選手、宮原和也選手が試合を振り返りました。


マテウス選手


ー相手に仕掛けるプレーがいつもよりも少ないように感じました。

アップの段階で「難しいアウェイゲームになる」と感じていました。なぜかと言うと、我々はピッチの状態に馴染むことができなかったからです。実際に滑るシーンが多かったと思います。しかし、ピッチの状況は言い訳になりません。僕自身、仕掛けられるチャンスがある時には、なるべく勝負をする選択をしました。また、チャンスを作りながら決めきれない状況が何度かありました。(稲垣)祥にパスを出し、そのボールが阿部(浩之)ちゃんに回ったシーンもありましたが、残念ながら決めることができませんでした。中3日で浦和との難しいアウェイゲームを迎えます。下を向いている時間はないので、しっかりと切り替えて修正し、いい状態で次の試合に向かっていきたいと思います。


ー神戸にボールを持たれたことで、相手ゴールが遠い感覚はありましたか?

相手がボールを持ちたいチームだということはわかっていました。我々はボールを奪い、裏のスペースを使っていくことを狙っていましたが、その目的を達成できずに負けてしまいました。しっかりと切り替えて、次に向かって頑張っていきます。


(残り: 838文字 / 全文: 1435文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。