NGE

明治安田生命J1リーグ第19節 清水戦後 選手コメント

269月
9/26(土)、明治安田生命J1リーグ第19節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムで清水エスパルスと対戦し、3-1で勝利。試合終了後、阿部浩之選手、ランゲラック選手、前田直輝選手が試合を振り返りました。


阿部浩之選手


―阿部選手の先制点でチームを勢いづけることができたのでは?

そうですね。チームを助けるゴールになりましたし、さらに勢いづけることができたと思います。(シュートが)入って良かったです。


―ゆりかごダンスを披露しました。

ジョアン(シミッチ)にお子さんが生まれたので、「もし点を取ったらするよ」と話していました。実現できて良かったです。


―攻撃の手応えはいかがですか?

まだまだゴールを取らないといけないですし、チャンスも作らないといけません。守備に関して言えば、失点してはいけなかったと思います。トータルで考えるとまだまだだったと思います。


―守備面の課題はどのようなところでしょうか。

自分たちの形でボールを奪える時はいいんですけど、相手の攻撃が上回って、攻められた時にどういう守り方をするかというところがまだまだ足りないと思います。


―ご自身の状態はいかがですか?

まだ万全ではないですが、やれる範囲でやっています。もっと調子を上げていきたいと思います。

(残り: 2689文字 / 全文: 3221文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。