NGE

明治安田生命J1リーグ第14節 鹿島戦後 選手コメント①

59月
9/5(土)、明治安田生命J1リーグ第14節が行われました。名古屋グランパスは豊田スタジアムで鹿島アントラーズと対戦し、1-3で敗戦。試合終了後、稲垣祥選手、成瀬竣平選手が試合を振り返りました。

稲垣祥選手


ー今日の試合を振り返っていただけますか。

「3失点してしまうと厳しい」というのが一番です。もちろん、もっと点を取りたかったですけど、堅くゲームを進めていくという形が自分たちの勝ち方だったので。大いに反省しなければいけないと思います。


ー雷雨により、1時間ほどの中断がありました。

そこの時間をどううまく使えるかという部分が、キーになるかなと感じていました。いい入りをして、流れが良かった分、少し残念だったかなと思います。


ー移籍後初ゴールを挙げました。

自分自身、点を取るために前掛かりでプレーしていました。相手に当たった形ですけどいいボールが入ってきて、それを決められて良かったです。


ー中盤でボールを奪い合うシーンが多かった印象です。

そういう場面は今日の試合に限ったことではありません。ルヴァンカップのFC東京戦でも中盤でのバトルはありました。そういうところで上回っていかないと厳しいと思います。中盤だけではないですけど、個で負けないようにしないといけないと思います。


ー1点目、2点目を奪われたあと、ピッチの中でどのような会話をしていたのでしょうか?

「これ以上点を与えないように、焦れないで堅くいこう」と話していました。全部がうまくいったかと言えば、うまくいかなかったからこういう結果になっているんですが、「我慢しながらやっていこう」という声を掛けながらやっていました。


ー失点後、前線と後ろの間が空いてしまったように見えました。プレーしていて、どのように感じていましたか?

前線と後ろ(の距離)が遠かったというイメージはないです。どう崩していくかというところですね。鹿島さんはディフェンスラインをセットしたら強いので、そこでの一工夫、二工夫が必要だったかなと思います。


ー中3日で横浜FM戦を迎えます。次戦に向けて一言お願いします。

もう一度自分たちらしさを見つめ直して、それを表現できるようにしたいです。

(残り: 672文字 / 全文: 1570文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。