NGE

明治安田生命J1リーグ第11節 湘南戦後 選手コメント①

198月
8/19(水)、明治安田生命J1リーグ第11節が行われました。名古屋グランパスはShonan BMW スタジアム平塚で湘南ベルマーレと対戦し、1-0で勝利。試合終了後、オ ジェソク選手、丸山祐市選手、金崎夢生選手が試合を振り返りました。


オ ジェソク選手


ー難しい試合展開の中でピッチに入りました。今日のプレーはいかがでしたか?

移籍したこともあり、開幕戦で試合に出て以降出場がなかったので、久しぶりにJリーグでプレーできてうれしかったです。試合の流れは良くなかったのですが、前線にはマテウス、金崎(夢生)、(ガブリエル)シャビエルといい選手がそろっていたので、「失点しなければ得点してくれる」という期待感を持っていました。期待どおり、セットプレーから得点を奪い、勝つことができたのでうれしく思います。


ー難しさを感じながらプレーしていましたか?

相手は(前節の)横浜FC戦よりもいい準備をしてきた感覚がありましたし、アグレッシブに闘ってきたので、展開的にも体力的にも難しい条件だったと思います。でも、こういう試合でこそクラブの力が出ると思っています。勝ち点3を取ることができて良かったと思います。


ー監督からはどのような指示を受けて試合に入りましたか?

守備の意識を持って入りました。飲水タイムには、「相手の裏にボールを蹴って、攻撃的にいこう」という指示を受けました。


ー負傷により、グランパスでのデビューが遅くなってしまいました。加入以降、どのような状態だったのでしょうか?

グランパスに来た初日にケガをしてしまい、チームの力になることができませんでした。でも、監督や選手たちが、焦らずに復帰できるよう待っていてくれて、今は無事に回復しました。デビュー戦が遅れてしまいましたが、これからチームに貢献できるように頑張っていきたいと思います。

(残り: 1973文字 / 全文: 2735文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。