NGE

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第2節 清水戦後 選手コメント②

58月
8/5(水)、JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第2節が行われました。名古屋グランパスはIAIスタジアム日本平で清水エスパルスと対戦し、3-0で勝利。試合終了後、マテウス選手、山﨑凌吾選手、藤井陽也選手が試合を振り返りました。

マテウス選手


ー今日は2得点に絡む活躍を見せました。2つのシーンを振り返ってください。

チームに貢献することができてすごくうれしいです。前半のアディショナルタイムにFKのチャンスがあって、とにかくゴールに向かってボールを蹴ることを意識しました。そのセカンドボールがマル(丸山祐市)にわたって、それを見事に決めてくれました。苦しい試合の中でチームに貢献でき、最高の気分です。僕が決めたゴールに関しては、ヤマ(山﨑凌吾)がきれいなターンから見事なパスを出してくれました。GKが出ていたのでループシュートを狙う選択をしました。決めることができてうれしかったです。


ー今季公式戦全試合に先発出場しています。コンディションはいかがでしょうか?

連戦の中で、ケアや食事などすべてに気を使う必要があります。チームとしてその意識が高いと感じています。試合後にはリカバーをし、休める時にしっかりと休んで、いい状態で次の試合に向けて最高の準備をすべきだと思っています。


山﨑凌吾選手


ー自身の得点も含め、2得点に絡みました。

僕自身、「ルヴァンカップで結果を残したい」と思って試合に臨みました。前半は難しい展開になりましたけど、チームメイトのおかげでゴールを取ることができました。勝利に貢献することができて良かったと思います。


ー得点シーンを振り返っていただけますか?

石田(凌太郎)選手がいいボールをくれました。石田選手のおかげで点を取れたという印象です。

(残り: 933文字 / 全文: 1662文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。