NGE

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第2節 清水戦後 選手コメント①

58月
8/5(水)、JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第2節が行われました。名古屋グランパスはIAIスタジアム日本平で清水エスパルスと対戦し、3-0で勝利。試合終了後、丸山祐市選手、秋山陽介選手が試合を振り返りました。
丸山祐市選手


ー3−0で勝利しました。今の気持ちを教えてください。

何人かメンバーが変わった中でも、結果が求められると思っていました。リーグ戦の前節は負けてしまいましたが、今日出ている選手がしっかり結果を残したことで、いい形で次の試合に向かえると思います。


ー前半終了間際に先制点を挙げました。

マテウス選手が練習の時からキーパーがこぼすようなキックをしていたので、そこをしっかり詰めていたことが得点につながったと思います。


ー勝因はどんなところだと思いますか?

チャンスが少ない選手が出ても結果を出せましたし、チーム一丸となって闘えたことが今日の勝因だと思います。


ー次節はプライムステージ進出を懸けた一戦になります。意気込みをお願いします。

連戦の中で厳しい試合になりますし、川崎は強いので、全員でしっかり準備をしていい形で試合に臨めるようにしたいと思います。

(残り: 1044文字 / 全文: 1530文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。