NGE

明治安田生命J1リーグ第2節 清水戦後 選手コメント①

47月
7/4(土)、明治安田生命J1リーグ第2節が行われました。名古屋グランパスはIAIスタジアム日本平で清水エスパルスと対戦し、2-1で勝利。試合終了後、丸山祐市選手、前田直輝選手、阿部浩之選手が試合を振り返りました。


丸山祐市選手


ー今季リーグ戦初勝利を挙げ、クラブとしてはJ1通算400勝を達成しました。

素直に勝つことができて良かったと思います。グランパスが築いてきた歴史、400勝を達成できたことも良かったです。


ーどういったところに勝因があったと思いますか?

アウェイでの再開ということで難しい部分は多々ありましたが、チームが一丸となり、ファミリーの皆さんが画面越しで応援してくれていました。そういう力があったからこそつかめた逆転勝利だったと思います。


ー中断期間にはさまざまな積み上げをしてきました。どのように良さを出せたと思いますか?

チームがまとまり、どう攻めてどう守るかを示せたと思います。しかし、試合では早い時間に失点してしまうなど、まだまだ修正すべき点はあると思うので、次の試合に向けてチーム全員で取り組んでいきたいと思います。

(残り: 2223文字 / 全文: 2689文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。