NGE

明治安田生命J1リーグ第6節 札幌戦後 選手コメント①

74月

4/7(土)、明治安田生命J1リーグ第6節が行われました。名古屋グランパスは札幌ドームで北海道コンサドーレ札幌と対戦し、0-3で敗戦。試合終了後、児玉駿斗選手、長谷川アーリアジャスール選手、櫛引一紀選手が試合を振り返りました。


児玉駿斗選手


―Jリーグデビューを飾りました。感想を聞かせてください。

素直にうれしかったです。ただ、チームは負けていたので、チャンスを作ることができれば良かったですね。ボールに触る回数が少なかったので、悔しく思っています。


―交代出場の際に、風間八宏監督からはどのような指示がありましたか?

「好きにやってこい」と言われました。「ドリブルしてこい」とも。


―ピッチに立った瞬間の気持ちはいかがでしたか?

いつもと変わらない感じで入ることができました。いつも通りです。


―「好きにやってこい」との指示があった中で、どのようなプレーをしようと考えていましたか?

(ドリブルで)仕掛けることや、パスでチャンスを作ることをやりたかったです。ただ、時間も少なかったですね。


―このデビューを今後に生かしていきたいですね。

うまくなるために来ています。大学での授業もあるのでどうなるかは分からないですけど、さらにうまくなるために、これからも(試合に)絡めたらいいですね。少ないチャンスを生かしてアピールしていきたいです。

(残り: 2639文字 / 全文: 3409文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。