NGE

4/2(月)トレーニング後コメント①

24月

本日4月2日(月)、チームはトヨタスポーツセンターで非公開トレーニングを実施しました。練習終了後、秋山陽介選手、押谷祐樹選手、畑尾大翔選手が、4日(水)に行われるJリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第3節のガンバ大阪戦への意気込みを語っています(写真は公開練習時のもの)。


秋山陽介選手


—昨日は鳥栖戦についてのミーティングを行いました。改めてどういった気づきがあったのでしょうか?

自分たちがやれるのにやらなかったということですね。ディフェンスラインだけでなく、攻撃の部分でも後手に回ってしまい、受けてしまった結果だと思うので、全員がもう一度やるべきことをやることが重要だと思います。


—連戦に入ったことで短期間で修正していく必要がありますが、どのような部分を改善していくべきでしょうか?

予測の部分やラインをそろえるところなど、常に準備をする必要があります。一人ひとりが判断力を上げていかなければいけません。


—連戦により実践する機会が多いというのは、ポジティブでもあるのではないでしょうか?

そうですね。そういう捉え方もできると思います。


—2日後にはルヴァンカップのG大阪戦が控えています。意気込みを聞かせてください。

リーグ戦でもそうですが、「自分のプレーで勝てるように」というのは意識してやっていることです。ルヴァンでも出場する機会をもらえれば、その意識を変えずに出していければと思っています。


—2種登録の選手をはじめ、若いプレーヤーが多く起用される可能性が高いです。

その舞台に立つ以上、年齢は関係ないと思いますね。試合に出場すれば、それぞれに求められる役割があります。どの選手もそれを全うすることができると思うので、(若手選手に対して)特に心配はしていません。

(残り: 1468文字 / 全文: 2201文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。