9月11日(水)、トヨタスポーツセンターで非公開トレーニングを実施しました。練習終了後、赤﨑秀平選手、中谷進之介選手、米本拓司選手が取材に応じ、13日(金)に行われる明治安田生命J1リーグ第26節の清水エスパルス戦に向けた意気込みなどを語りました。
赤﨑秀平選手
―川崎Fとの対戦は契約上の都合で出場できませんでした。チームのパフォーマンスをどのように見ていましたか?
準決勝に進めるチャンスは十分にあったと思います。チームメイトのみんなももったいなかったと感じていると思います。チームとしての課題は毎試合同じだと思いますし、外から見て、改めてそれを感じられました。
―どのようなプレーが必要だと感じましたか?
もっとチャレンジするボールがあっていいと思いました。フロンターレはそういったボールが多かったと思います。
―現在のチームの雰囲気はいかがですか?
勝てていないので、一人ひとりがもっとやらないといけません。負けている状態からいい流れにもっていくにはパワーが必要になりますけど、そこを目指して全員が取り組んでいかなくてはいけないと思います。
―練習ではいい手応えを得られましたか?
今週は全員が精力的に取り組んでいたと思います。トレーニングでやったことしか試合に出ないと思うので、そういう意味ではいい1週間を過ごすことができました。
―今節はアウェイで清水と対戦します。
ホームで対戦した時は劇的な形で負けています。次はしっかりと勝ちたいですね。相手はホームで勝てていない印象があるので、そういう隙も突いていきつつ、しっかりと勝ちきりたいと思います。
―試合に向けた意気込みをお願いします。
特に最近は勝ち点を失い続けているので、勝ち点を取らないといけないと思っています。それはどんな試合でも同じです。全員がもっとやっていくだけですね。しっかりと闘って、今後につながるような試合をしていきたいと思います。
(残り: 2005文字 / 全文: 2798文字)