NGE

JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ準々決勝第2戦 川崎F戦後 選手コメント①

89月
9/8(日)、JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ準々決勝第2戦が行われました。名古屋グランパスはパロマ瑞穂スタジアムで川崎フロンターレと対戦し、2-2でドロー。試合終了後、長谷川アーリアジャスール選手、武田洋平選手、榎本大輝選手が試合を振り返りました。

長谷川アーリアジャスール選手


―後半に奪った得点の場面を振り返ってください。

(ジョアン)シミッチがシュートを打つ時に「こぼれるかな」と思ったので、あそこに詰めました。


―あの得点からチームに勢いが生まれたように感じました。

1点取られていましたけど、1点を返して「まだいけるぞ」という姿勢を見せたかったので。それは見せられたのかなと思います。結果的には引き分けましたけど、今の自分たちのチーム状況を考えたら、この結果をプラスに考えて、次につなげていくしかないと思います。


―粘り強さを感じた試合でした。

それはどの試合でもやらないといけないことです。こうやってチームがキツい時に、一人ひとりがどういうことをできるか。技術面だけでなく、闘う部分も出していかないと勝てないと思います。そういった部分は継続してやっていきたいと感じています。


―ボールを受けること、そして運ぶことを意識していたように感じました。

そうですね。最初はFWだったので、なるべくジョーの近くでセカンドボールを拾うことを意識していました。途中からボランチに入った時は、僕とジョアンが2人とも下がってボールをもらっていてはもったいないと思っていました。ジョアンが後ろに残っているのなら、自分はもっと前でプレーする。そして、ボールをもらった後にドリブルをしながら、相手の動きを見つつパスコースを探したりと。それを今日はうまくできていたので、いろいろな攻撃が仕掛けられたと思います。

(残り: 1459文字 / 全文: 2206文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。