稲垣祥選手
ー3年ぶりの決勝の舞台になります。当時とは思いなどいろいろな面で変化があると思いますが、今の気分はいかがですか?
楽しみです。星を獲るチャンスというのはキャリアのなかで何回も何回もあるわけではないので、しっかりとここで勝ち獲りたいなと思います。
ーこれまでの勝ち上がりも含めて、カップ戦はリーグ戦とはまた違った戦いで、これも1つの力の証明だと思います。そういう意味でも自分の力を見せるチャンスだと思いますが、準備や手応えの部分はいかがですか?
今年1年、このチームは本当に紆余曲折がありながら、浮き沈みもありながらやってきましたけど、間違いなく積み上げられているものがあると思います。個人としても、経験が浅い選手もいたなかで、そういう選手がどんどん成長していく姿を僕自身も感じていますし、周りの方も感じているところがあると思います。これまで、チームとしても個人としてもいろいろなストーリーがあったなかで、それを最後にしっかりと完結させられるようにやっていきたいと思います。
ー積み重ねという部分では、最初はディフェンスラインがままならないところからスタートしたこのチームが、こうやって決勝で争える力を蓄えたことは手応えになると思います。それを明日の試合でどう表現したいですか?
もういつも通りやるだけです。ルヴァンカップをこうやって勝ち進んできたのは、たまたまとか勢いではなく、しっかりと自力があったからだと思っています。そこはしっかりと自信を持って、自分たちがこれまで積み上げてきたものを表現していきたいと思っています。
(残り: 4108文字 / 全文: 4858文字)