NGE

明治安田生命J1リーグ第17節 浦和戦後 選手コメント

305月
5月30日(日)、明治安田生命J1リーグ第17節が行われました。名古屋グランパスは埼玉スタジアム2002で浦和レッズと対戦し、0-0で引き分け。試合終了後、中谷進之介選手、米本拓司選手が試合を振り返りました。

中谷進之介選手


ー今日の試合は無失点に抑えたことも含め、チームとしていい守備を見せられたかと思います。手応えはいかがですか?

皆さんも注目していた(キャスパー)ユンカー選手をどう抑えるかというところに関しては、いい守備ができていたと思います。ただ、後半は点が欲しい状況で押し込まれてしまう時間があったので、もう少し改善しなくてはいけません。


ー攻撃ではロングボールを使ったり、パスをつなげて前進したりと、いろいろな形を見せたと思います。得点を奪うために足りていなかった部分とは?

チームが好調だった頃は、ファーストチャンスで取れていたというか。今日も(チャンスが)二つほどありましたけど、あそこで点を取れるかどうかがすごく大事だと思います。そこは悔やまれるところではありますが、全体としては良かったと思っています。


ー今日は左のセンターバックとして出場しました。木本恭生選手と立ち位置が入れ替わったことにより、やりやすさを感じましたか?

(残り: 1597文字 / 全文: 2114文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。