NGE

JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第5節 C大阪戦後 監督会見

85月
5/8(水)、JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第5節が行われました。名古屋グランパスはパロマ瑞穂スタジアムでセレッソ大阪と対戦し、2-2でドロー。試合終了後、グランパスを率いる風間八宏監督が監督会見に臨みました。

風間八宏監督


自分たちでゲームを壊してしまった前半でした。もちろん後半もピンチがあったところは、チーム全体ではなく個人の質の問題だと思います。そこのところは厳しくやっていかなければいけない、反省してもらわなければいけない。ただし、チームが0-2とされてもしっかり追いつけたこと、それから最後までギアを上げ続けてサッカーをできたことはすごく評価できると思います。一人ひとりの力が上がってきていますが、そこで差も広がってきているということを痛感したゲームでした。


ージョー選手を投入してから2点差を追いつきましたが、その前に、後半開始から相手を押し込んでいました。得点が入りそうだという印象はあったのでしょうか?

もちろんその前からありましたが、自分たちで壊してしまうのは、なんでもないところでボールを失ってしまったり処理を誤ったりすることが多かったので。逆に言えば、そこを気にするよりも前へと攻めきってしまえば点が取れるという感じはしていました。そういう意味では、直輝(前田選手)、ジョーを入れ、その二人が点を取ってくれたのは次につながるゲームだったと思います。