NGE

明治安田生命J1リーグ第10節 湘南戦後 選手コメント①

45月
5/4(土・祝)、明治安田生命J1リーグ第10節が行われました。名古屋グランパスはShonan BMW スタジアム平塚で湘南ベルマーレと対戦し、1-1で引き分け。試合終了後、ジョアン シミッチ選手、米本拓司選手、ガブリエル シャビエル選手が試合を振り返りました。

ジョアン シミッチ選手


―ヘディングで同点弾を決めました。あのシーンを振り返ってください。

すごくうれしいですね。本当に難しい試合でした。その中で自分たちはさまざまなチャンスを作ることができたと思います。我々が勝ち点3を持ち帰っても、決しておかしくない内容でした。得点の場面では、(ガブリエル)シャビエルがいいボールを供給してくれました。そのボールにしっかり合わせられて良かったです。


―イメージ通りのゴールだったのでしょうか?

あのシーンは練習通りでした。自分たちは何度もチャンスを作って、最後まで走りきったと思います。それでも勝利を奪えなかったことが本当に悔しいです。


―2連勝でアウェイに乗り込みました。今日の試合ではどのようなことを大事にしようと思っていましたか?

勝利を目指すということです。湘南はとても強い相手でした。守備が堅く、プレッシャーも激しかったです。その相手にアウェイ戦で勝ち点1を奪えたのは、決して悪い結果ではありません。ただし、目的は勝ち点3でした。

(残り: 1537文字 / 全文: 2100文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。