NGE

【インタビュー】小野雅史「来たるべき公式戦復帰に備えて」

183月

2024年5月26日の試合で左前十字靭帯断裂の大けがを負い、2025年3月9日に行われた練習試合で約10カ月ぶりに実戦復帰を果たした小野雅史選手にインタビューを実施。受傷からリハビリ期間までを振り返り、次なる目標である公式戦復帰に向けた意気込みを語りました。


インタビュー・文=INSIDE GRAMPUS編集部

3月9日、トヨタスポーツセンターで行われた中央大学との練習試合で約10カ月ぶりに実戦復帰を果たされました。後半19分からの途中出場でしたがいかがでしたか?

小野 沖縄キャンプのときから3月9日の練習試合を一つの目標として取り組んできたので、やっと一歩前進できたといった気持ちでした。直前にちょっとしたエラーもありましたが、この日に間に合うようにスケジュールを組み直して、一緒にケアしてくれたチームスタッフやメディカルスタッフにすごく感謝しています。


エラーというのは?

小野 沖縄キャンプを終え、名古屋に戻ってチームの全体練習に合流してから、少し肉離れを起こしてしまって。すぐに治療をして、何とか練習試合には間に合いました。


アクシデントがなければ、先発から臨む予定だったのでしょうか?

小野 いえ、あくまでも10分間とか15分間ぐらいの出場時間を目安に調整を進めていました。まずは練習試合に出ること、ピッチに立つことが目標でしたから。


実際にプレーしてみて、手応えはいかがでしたか?

(残り: 3822文字 / 全文: 4413文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。