NGE

【新加入選手インタビュー】中山克広「自分の強みを見せられるように」

101月

グランパスへの加入が決まった中山克広選手にインタビューを実施。移籍の経緯やクラブの印象、新シーズンへの想いを語ってもらった。


インタビュー・文=INSIDE GRAMPUS編集部


昨年12月26日にグランパスへの加入が発表されました。オファーが届いた時の心境は?

中山 すごくありがたいことだなと感じました。ただ、オファーをいただいた際、心の整理がついていない状況でしたので、すごく悩みました。チャンスをいただけたことはとてもうれしかったのですが、すぐに決断できなかったというのが正直なところです。


昨シーズン、清水エスパルスの一員としてJ1昇格を果たせなかったことが、自身の決断に影響を与えていたのでしょうか?

中山 そうですね。その中で自分の目標を再確認したり、1人の選手として将来を考えていくうちに、少しずつ気持ちが整理されていきました。自分勝手な理由になってしまいますが、個人としてより高いレベルでプレーすることが大事だと感じましたし、上を目指すにあたって環境を変える必要があるとも思いました。ほかにもいろいろな要因がありますけど、そういった理由から今回の決断に至りました。


自身にとって二度目の移籍となります。2021年に横浜FCから清水への移籍を決めた時と近い感情はあったのでしょうか?

(残り: 2622文字 / 全文: 3165文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。