NGE

【新加入選手インタビュー】椎橋慧也「グランパスで絶対にタイトルを獲りたい」

61月

グランパスへの加入が決定した椎橋慧也選手に加入後初となるインタビューを実施。移籍の経緯やクラブの印象、そして今シーズンへの意気込みなどを語ってもらった。


インタビュー・文=INSIDE GRAMPUS編集部


昨年12月27日に完全移籍でグランパスへの加入がクラブより発表されました。現在の心境を教えてください。

椎橋 本当に楽しみです。これまでグランパスとは何度も対戦していますが、いいチームだなという印象を持っていました。早くホームの豊田スタジアムでグランパスの新しい仲間たちと一緒に戦いたい。そんな気持ちでいっぱいです。


実際にオファーを聞いた時はどんな気持ちでしたか?

椎橋 ちゃんと評価していただけたことがとてもうれしかったですね。


クラブ側からはどのような言葉を掛けられたのでしょうか?

椎橋 「なにがなんでもタイトルを獲りたい。そのために力を貸してほしい」とストレートに言っていただきました。僕の中盤から前線への縦パス、その特長をグランパスで存分に発揮してほしいと言われました。


出場記録を見ると柏レイソルでのこの3シーズンは常に中心選手としてフル稼働されてきました。移籍に関して迷いはありませんでしたか?

(残り: 2765文字 / 全文: 3266文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。