NGE

オフィシャルフォトグラファーが選ぶ! 2023シーズン後半戦ベストショット(本美安浩さん)

3012月
グランパスのオフィシャルフォトグラファーを務める2人にフォーカス。16年に渡ってグランパスを撮り続けている本美安浩さん、ホームゲームに加えてアウェイゲームにも帯同している黒川真衣さんに、今シーズンの後半戦で撮影した写真の中からベストショットを6枚選んでいただきました。写真家ならではの視点で書かれたキャプションとともに紹介していきます。今回は本美さんのベストショットをお届け!
本美安浩
2008年から名古屋グランパスオフィシャルフォトグラファーを務めています。今シーズンからミラーレスカメラに移行しましたが、2月、3月はまさかの大スランプ。しかし、日々セッティングを繰り返し、試行錯誤を続けて、ただいま絶好調です。


■7/1 第19節 vs川崎フロンターレ@豊田スタジアム

1点リードしている状況で、「もう1点取れれば」と思いながら撮影していました。すると、和泉(竜司)選手がドリブルで相手DFを抜き、永井(謙佑)選手とのワンツーから見事なゴール。勝利を手繰り寄せる追加点でした。和泉選手に引き込まれるような形で、パスを出したあとも動きを追い続けたことで、ゴールが決まる瞬間を撮影することができました。


■8/5 第22節 vsアルビレックス新潟@国立競技場

(残り: 787文字 / 全文: 1312文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。