NGE

森下龍矢選手 日本代表メンバー選出オンライン記者会見

318月

8月31日(木)、国際親善試合ドイツ代表戦、キリンチャレンジカップ2023トルコ代表戦の2試合に臨む日本代表メンバーが発表されました。日本代表メンバーに選出された森下龍矢選手がオンライン記者会見に出席しました。


■森下龍矢選手

今回、2度目の選出ということで、前回とは違って初めてではないので、この前学んだこと、得た教訓をしっかりと次に生かしていきたいと思っていますし、そのためにグランパスでしっかりと取り組んできたつもりです。また新しい相手とやることになりますけど、そこで自分がやってきた方向性が合っていたのかを確かめていきたいと思っています。そういう代表活動にしていきたいと思っています。


■質疑応答

ー前回代表に選ばれたことで、A代表に選ばれることを現実的に意識して過ごしていく日々が始まったと思います。そういった意味で、前回の選出からの2カ月間の自分のパフォーマンス、意識してきたことについてはどう感じていますか?

前回学んだ1対1の対応だったり、1対1の距離感みたいなものは自分でしっかりと模索しながら、答えみたいなものを少しずつ見つけられてきたとは思っています。それがどれだけ代表基準であるかとか、欧州基準かというところは実際にやってみないとわからないところだと思うので、今回選ばれたことは、それを試せるという意味でもすごくうれしいなと思っています。


ー代表での活動については前回よりもリラックスしてというか、しっかりと心構えできた上でできそうな感覚はありますか?

(残り: 7828文字 / 全文: 8460文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。