NGE

【新加入選手インタビュー】丸山祐市「新たな挑戦のために」

87月

一つのミスが失点に直結する過酷なポジションで

しのぎを削る選手にも関わらず、

取材で受けた印象は、低姿勢で謙虚な常識人。

ただし、その温厚そうな人柄とは対照的に、

「勝利に貢献できなければ意味はない」と力強く語る。

心優しく頼もしいセンターバック・丸山祐市は、

名古屋での新たな挑戦に胸を高鳴らせている。


インタビュー・文=INSIDE GRAMPUS編集部



本日からチームに合流します。グランパスへの加入にあたり、現在の心境を教えてください。

丸山 今はいい緊張感とワクワク感を持っています。クラブハウスもすごくキレイで充実していました。サッカーに対して充実した毎日が送れる環境だと感じています。


移籍に至った経緯について教えてください。

丸山 オファーをいただいてからはいろいろと考えました。年齢やこれからの将来など、すべてを含めて考えた結果、チャレンジできるのはこの機会なのかなと思って決断しました。FC東京に長く在籍していたので、この決断を下すことは難しかったですね。だからこそ、移籍するという決断には強い気持ちがあります。グランパスを何とかしたいという強い想いを持って決めています。

(残り: 4259文字 / 全文: 4744文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。