NGE

2023JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第2節 広島戦後 監督会見

263月

3月26日(日)、2023JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ 第2節が行われました。名古屋グランパスはエディオンスタジアム広島でサンフレッチェ広島と対戦し、2-1で勝利。試合終了後、長谷川健太監督が会見に臨みました。


長谷川健太監督


いい展開で(サンフレッチェ)広島に勝ったことは大きな自信になると思います。選手はよく闘って、プレーしてくれたと思います。


ー後半、同時に3枚の交代カードを切りました。意図と選手たちに伝えたことを教えてください。

活性化させようということです。「点を取ってこい」ということを彼らに伝えました。


ー同点弾を決めた森下龍矢選手は、今シーズンは右サイドを主戦場としていますが、今回は左サイドで起用しました。カットインから右足でのゴールという、右サイドで起用した時とはまた違った持ち味を見せてくれたと思います。

チームにとっても大きなオプションになると思うので、結果を出してくれたことは非常に大きかったと思います。


ー今日は甲田英將選手とターレス選手が初先発となりました。彼らに今後期待したいことを教えてください。

まだまだルヴァンカップは続きます。ヒデ(甲田)にはさらにチャレンジしていってほしいですし、ターレスはできた部分、できなかった部分をしっかりと整理してあげて、次のチャンスに生かしていってほしいと思います。


ーリーグ戦でも優勝争いに挙げられる2チームからアウェイで勝点6を奪えたことは、ルヴァンカップ優勝を狙う上で大きいと思います。

はい。ただ、まだ6試合のうちの2試合しか終わっていません。また次の横浜FC戦が大事になってくると思っています。