NGE

明治安田生命J1リーグ第3節 鳥栖戦後 選手コメント②

43月
3月4日(土)、明治安田生命J1リーグ第3節が行われました。名古屋グランパスは駅前不動産スタジアムでサガン鳥栖と対戦し、0-1で敗戦。試合終了後、和泉竜司選手が試合を振り返りました。

和泉竜司選手


ー悔しい敗戦となりました。試合を振り返っていかがですか?

どっちに転んでもおかしくない試合だったと思います。アウェイで難しい戦いの中で、なかなか得点できない状況でも勝点1は拾いたかったです。さらにそれを「3」に持っていけるように、チームとしても、個人としてももっと成長しなければいけないと感じた試合でした。


ーウイングバックの攻防が鍵を握る試合だったと思います。

岩崎(悠人)選手はスピードがありますし、ガンガン仕掛けてくる選手だというのはわかっていました。そこの戦いで負けないことが僕の役割だというのは試合前から思っていました。そこはある程度できたと思いますが、そこから攻撃でどれだけチャンスを作ったり、得点に絡めるかが今後の課題だと思います。守備で任されているタスクもありますけど、それにプラスして自分の良さをどうすれば出せるか。それは個人のところもありますし、連係の部分もあるので、もっと上げていければと思います。


ー攻守において多くの役割を任されていますが、整理してうまくプレーに落とし込めている印象です。

(残り: 1127文字 / 全文: 1677文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。