NGE

6/29(金)トレーニングマッチ 立命館大戦

296月

6月29日(金)、14時30分よりトヨタスポーツセンターにて行われた練習試合「vs立命館大」の結果についてお知らせします。











[開始時間]

14時30分・30分×2本、45分×1本


[試合会場]

トヨタスポーツセンター 第一グラウンド


[試合結果]

名古屋グランパス:3 - 4 :立命館大

(1本目:0 - 1 / 2本目:1 - 1 / 3本目:2 - 2)


[1本目メンバー]

ランゲラック・櫛引一紀・中谷進之介・内田健太・宮原和也・小林裕紀・長谷川アーリアジャスール・和泉竜司・ガブリエル シャビエル・ジョー・玉田圭司


[得点]

25分 立命館大


[2本目メンバー]

ランゲラック・宮原和也・中谷進之介・内田健太・八反田康平・小林裕紀・長谷川アーリアジャスール・和泉竜司・ガブリエル シャビエル・ジョー・玉田圭司


[得点]

7分 ジョー

19分 立命館大


[3本目メンバー]

渋谷飛翔・大垣勇樹・松本孝平・櫛引一紀・練習生(U-18)・押谷祐樹・八反田康平・梶山幹太・練習生(U-18)・深堀隼平・佐藤寿人


[交代]

25分 練習生(U-18) → 練習生(U-18)

30分 渋谷飛翔 → 武田洋平


[得点]

20分 立命館大

27分 立命館大

29分 松本孝平

44分 深堀隼平


櫛引一紀選手


―今日の練習試合ではメンバーの違う2チームでプレーしました。一本目の試合を振り返っていかがですか?

個人的には体が重かったという感覚がありましたし、ミスが多くなってしまいました。チーム全体としても動きが重かったと思います。「パスを出して、動く」ということが少ないと、このサッカーはできないと思っていて、この試合ではそういう動きが少なかったと感じました。


―最後尾からの配給に難しさを感じたのでしょうか?

そうですね。全体的に動きが少なかったです。僕自身のミスが多かったという部分もあります。個人的にも、チーム全体としても、そこは良くしていかないといけません。


―メンバーを大きく変えて臨んだ3本目はいかがでしたか?

みんながアピールしようと思ってやっていました。その中には練習生もいましたし、僕がもっともっとリーダーシップ出していかないといけませんでした。何回か裏を取られるシーンも作られてしまいましたし、自分が先頭に立ってやっていかないといけないと感じました。ただ、みんなからアピールしたいという気持ちが出ていましたし、そこはとても良かったと思います。


―経験の少ない選手たちがDFラインを形成していました。

練習が続いていましたし、体が重い中でのゲームだったので、自分自身の動きが良くないというのは感じながらプレーしていました。そういう中でもカバーできるような実力をつけていかないといけないと思いましたね。キャンプでまたしっかりとトレーニングしていきたいです。


―どのようなことをテーマにしていましたか?

守備の連動ですね。前からどんどんはめにいく部分を意識していました。ただ、3本目は裏を取られることが多くなってしまいました。経験の少ない選手がいたというのも要因の1つとしてあるかもしれないですけど、もっともっとコミュニケーションをとってやっていかないといけないです。


―キャンプではどのようなことに取り組んでいきたいですか?

これまでは負荷の高い練習が続いてきたんですけど、キャンプではゲームが多く設定されています。練習試合に向けてトレーニングも調整されると思うので、そこで100パーセントが出せるように意識していきたいですね。すぐに天皇杯もあるので、そこにも照準を合わせてやっていきたいと思います。

(残り: 1573文字 / 全文: 3040文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。