NGE

明治安田生命J1リーグ第25節 鳥栖戦後 選手コメント②

148月
8月14日(日)、明治安田生命J1リーグ第25節が行われました。名古屋グランパスは駅前不動産スタジアムでサガン鳥栖と対戦し、0-0で引き分け。試合終了後、森下龍矢選手、相馬勇紀選手、永井謙佑選手、レオ シルバ選手が試合を振り返りました。

森下龍矢選手


ー試合の振り返りをお願いします。

結果は0−0ですけど、勝ちに値するようなゲームができたのではないかと思います。(ルヴァンカップでの)悔しい敗戦を経て、しっかりと準備してきたことを出せたところもありました。いろいろな意味で悔しいところもたくさんあったのですが、選手は置かれた立場で全力を尽くすだけなので、また次に向けて全力で準備していきたいと思います。


ー相手がボールをつないでくることが予想された中で、ボールを奪ってからひっくり返すという部分がポイントになったと思います。

前からいくというのはベースとしてありますけど、相手もうまいし、90分いき続けるのは苦しいというところで、しっかりと引くというところもチーム全体で共有できていました。あとは一発仕留めるところでしたけど、かなりチャンスはあったので仕留めたかったというのが率直な気持ちです。


ー前半はディフェンスラインの選手や中盤の選手とコミュニケーションを取る場面が多かったと思います。

正直、前半はめちゃくちゃキツかったので(笑)。コンパクトにして、1人だけが早くいきすぎたりとか、自分勝手にいかないようにコミュニケーションを取っていました。


ー右サイドでいい動きを見せていたと思います。自身のプレーについてはいかがですか?

いつもよりは前にいく回数が少なかったですが、いった時にはシュートまでつながっていたと思うので、かなり効果的なプレーができたのではないかと思います。ただ、岩崎(悠人)選手がかなり深い位置でピン留めしてきて、しっかりと下がったところから50メートル、60メートルを走らなければいけなかったので、そこは苦しいところではありました。その中でも90分しっかりとプレーできたのではないかと思います。


ーチームとして左で作って、右で勝負という形を狙っていたのでしょうか?

(残り: 2219文字 / 全文: 3105文字)

この続きをみるには

この記事の続きは会員限定です。
JリーグID登録と購読手続が
完了するとお読みいただけます。